2007年11月1日木曜日

Toilets Of The World


世界のトイレット百態

今年の夏の異常な暑さに参ってしまい、しばらくサボッテおりました。これからも無理をしないペースでゆるりと行きますので、お暇な方はまたお付き合いください。

**********
英語に興味ある方なら、もう海外旅行など慣れたものでしょう。私も行く先々でいろいろ体験しましたが、スリルある体験のひとつが使い慣れないトイレというものです。文化というのはその国や地方独特の伝統や生活様式を指しますが、トイレはまさに文化を代表する存在です。

それにしても、次に紹介するスライド写真の数々に見られるトイレ百態は、人間の想像力の素晴らしさを、またユーモアには感嘆するばかりです。日本は世界に誇るトイレ技術先進国ですが、他国ではテクノロジーとは無縁ながら、ここに見るような奔放なデザインを生み出す想像力とそれを許してしまう社会の包容力に脱帽です。

ここで出すものが出せないような人は、有名メーカーの規格トイレのある一流ホテルから遠出されない方がよろしいのではと思います。

今回のような場面では英語は使わなくても用は足せそう(?)ですので、ヤボな解説はなしということで悪しからず。Good Luck!

下の「ここをクリック」の後は次にように操作してください。
・BIGUPLOADの画面に変わったら、30秒待つ
・BIGUPLOADの右側の[Enter Code]横の赤字のコードを[Here]のボックスに入力し、[Download]をクリックする。
・次にスライドのファイル名をクリックすると現れる窓で、「アプリケーションで開く」をOKすると、スライドが始まります。クリックかキーの→で前に進みます。
・スライドはPowerPoint形式です。

スライドはここをクリック


**********